シューマッハ引退・・・

やはり・・・

時の流れと言うものは止められない・・・そう思わざるを得ない、このさみしさ・・・
とうとう、50年の歴史の中で史上最強と誰もが疑わない F-1の巨星 が去っていく・・・

15年ほど前は若くして憎たらしいほどのミスをしないレース運び・・・
【ターミネーター】 だの 【サイボーグ】 だの、いかにもそれらしいあだ名が日本の中ではついていた・・・

シューマッハ引退・・・

ただ、今思い起こせば90年代・・・
セナが死に、プロスト・マンセルら風格と個性を持ったスターが相次いで去っていき、ぽっかりと空いた
席につかなくてはいけなかった彼への重責は相当重かったと思う・・・
デーモン・ヒル、ジャック・ビルニューブ・・・・彼らもすばらしかったが・・・・
そして、F-1における活性化のキーだった、【フェラーリ】の再生をもシューマッハは担った。
何百と言う人間が関わる現在のF-1においては、いったん凋落したチームを再生するのは
並大抵ではないと・・・彼自身が証明した。

シューマッハ引退・・・

一時期、彼のライバルと自他ともに認める、ミカ・ハッキネンにも年間王者をゆずることに・・・・
そうとう、悔しい思いをしたんだと・・・想像に難くない。
ウィリアムス・ルノー・マクラーレンの台頭に辛酸を得ながら、2000年以降のフェラーリの活躍は
やはり、F-1界を救う手段と方向性が間違っていなかったことを証明した。

シューマッハ引退・・・

ほとんどすべての記録(年間チャンピオン獲得数・勝利数・ポールポジション獲得数・・・)を塗り替えて
いつの間にやら、現役最年長クラスになってきた彼・・・
ここ数年は昔のやたら生意気な、ツンツンした雰囲気はなりを潜め、レースそのものを楽しんでいる・・・
若手とうまくやっているような雰囲気を漂わせている・・・

シューマッハ引退・・・

競技を超えたアスリートとしても認められ・・・・

よくやったよ!シューミ!


お疲れ様!


やっぱ、あんた最強だよ!


でも、実を言うと私も1994年まではあまり好きではなかったです・・・・
あの日までは・・・そう、5月1日 サンマリノGP 【暗黒の週末】・・・・


レースを制したシューマッハは恒例のレース直後のプレスルームで・・・
「こんな状況ではとても喜べる気持ちになれない・・・」
ようなことを言って席を立った。
そのプレスルームの衝立の裏で、当時所属チーム(ベネトン)の監督フラビオ・ブリアトーレ(現ルノー監督)
から、セナの死を告げられ・・・辺りはばからず大声で泣きじゃくり・・・プレスルームの記者達も
水を打ったように静まり返った・・・・そうな・・・

彼も、サイボーグじゃなくてフツーの人間なんだな・・・
と、そのときから見直しました・・・私的に・・・

子供にも【こずかい制】で無駄遣いはさせないそうな・・・・
なんでぇ、フツーのパパじゃん!

ぜひ、今年は花道をかざってくれ!

応援するぜ!1969年生まれ!


ここで使用の写真は・・・どこから持ってきたか??
忘れてしまいました・・・がどこかのものです・・・あしからず・・


【ふつつかもの】ですが、次世代はおもしろいか?・・・、よろしく・・・・・・・・・


同じカテゴリー(F-1)の記事

この記事へのコメント
なんだか、残念ですね。

シューミィがいなくなると言うより、歴史がなくなるという寂しさですね。

日本におけるF1お茶のま元年は87あたりですよね。
ピケ・プロスト・マンセル・セナ・、、、シューミィは、キャラ濃すぎな時代の最後のキャラを持った選手に思えます。

セナに憧れセナを追い詰め、セナに並ぶ記録に男泣きした記者会見を思い出します。

ふつつかものさんの言う通り、お役目お疲れ様です、ですよね(;´д`)
Posted by こうじぃ〜 at 2006年09月11日 04:57
また、ひとつ時代の終わりを 見たように思います。
寂しさを感じながら 新しい時代を待つしかないのですね。
Posted by fumio at 2006年09月11日 14:15
僕はセナが好きじゃなかった(セナ・プロ冷戦時代)
そんなセナを打ち砕ける逸材がシューミィで、昔から好きだったベネトンに乗っていたこともありいつも応援してました。
非力なベネトンでウィリアムズと対等に戦っていた頃が目に浮かびます。

日本のF1も次の時代に移ろうとしています。

鈴鹿とシューミィ・・・見られるのは今年が最後かな?

鈴鹿でシューミィのワールドチャンピオンが見たいです。
Posted by ひらはる at 2006年09月13日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シューマッハ引退・・・
    コメント(3)