職人の道具

昨日になってしまいますが・・・
今年初の↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓・・・・へいってまいりました。

職人の道具

【石窯パン工房 Chevre(シェ-ブル)】


以前から新しい窯のことは気にはなっていたのですが、なかなか行く機会が作れず、とうとう完成後・・・
になってしまいました。
昨日はどうも最初の訪問者だったようで、ヒデちゃんも奥様もせっせと準備している中、店に通して
いただけました。m(__)m
で、悪いなあと思いつつヒデちゃんに『新窯』を説明していただいて・・・

職人の道具

わたし、個人的に【2006】の銘板にヒデちゃんの心意気を感じ、勝手に感動させていただきました。

職人の道具職人の道具

ヒデちゃん、『いや~なかなか、まだ調子が掴めなくて・・・』 なんて照れ笑いをしていましたが・・・
いやいや、どうしてかわらぬおいしさをだしております・・・
思い入れのあった先代の【窯】を一部残しつつも、全体的にまだ真新しい耐火レンガ・・・

職人の道具は使い込むにつれ、風合いと風格が出てくるものだと思います。
職人の腕と使い込まれた道具・・・いいじゃありませんか。

きっと、レンガが焼けてきて【2006】の銘板が全体にしっくりする頃に、先代の【窯】を越えた

【ヒデ窯】


になるでしょう。
その頃にはもっとおいしいパンが、【ヒデ窯】からゴロゴロと産まれてくるんだろうな・・・

楽しみにしてますよ!


がんばって!


職人の道具


【ふつつかもの】ですが、最近感動しっぱなし、よろしく・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(日々雑記)の記事
1周年・・・
1周年・・・(2007-02-15 12:20)

ある愛犬の死・・・
ある愛犬の死・・・(2007-01-31 13:11)

美女2!
美女2!(2007-01-08 12:00)

この記事へのコメント
おはようございます♪

 シェーブルさんの奥様とは、高校時代からの友人です^-^
 だからでしょうか、シェーブルさんへの温かい記事を拝見し、
 胸がとても熱くなりました^^
 ありがとうございます
 私は、まだ新しい石窯を見ていませんが、
 近い内に石窯を囲む優しい笑顔に会いに行きたいと思っています^^
 
Posted by えい☆ at 2007年01月15日 11:07
えい☆さん

コメントありがとうございました。
へぇ・・・奥様と同級生なんですね・・・

ヒデちゃん夫妻は見ていてとってもステキだなと感じました。

ステキな人間が作るものは、きっとステキだと・・・思ってます。
エイ☆さんもステキな方とのお付き合いを大事にしてくださいね。
Posted by ふつつかもの at 2007年01月16日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
職人の道具
    コメント(2)