1周年・・・

1周年・・・

おかげさまをもちまして、 【ふつつかものの独り言】 は2/15で1周年を迎えました。

『独り言』ではない【独り言】なのですが・・・(笑)

1年の反省を込めて『独り言スペシャル』を・・・

最近はめっきり“オモシロ系”は影をひそめ・・・一部の方から【シリアス系?】・・・など、自分の予想外
の評価をいただいております・・・
思いつきにも非常に好不調の波がございまして・・・(^^;)

もともと、ブログを始めた目的というのは、私の【独り言】で少しでも和んでいただければ・・・
だったんです。
言葉でどれだけできるのか・・・ある意味では『チャレンジ』でした。

で、ブログ名も結構悩みました。
おもしろくて、ちょっと気を引くようなネーミング・・・

3つ候補に上がりました。

【たわけものの独り言】


【うつけものの独り言】


【ふつつかものの独り言】


まあ、どれも似たり寄ったりだったのですが、言葉の強さ・柔らかさ・・・から選んでみました。
それと、ちょっぴりイタズラ心で・・・『ふつつかもの』・・・ってなんだか女性が使うイメージがあります・・・
そこを逆手にとって、男性とも女性とも取れない『中性的』な感じを出してみようと・・・思ったわけです。

こんな、最初から『偏屈』というか『腹黒い』とでも言いましょうか・・・ネーミング作業から入りました。

そして、スタートダッシュはそれなりによかった・・・自分でもビックリするくらい記事あげを敢行して・・・
でも、やっぱり息継ぎが続かなくなって敢え無く、沈没・・・・(笑)
春先には勇気を出して徐々に顔見せを敢行。
【はまぞぉ】の特徴とも言うべき、顔の見えるブログに私も参加した形になりました・・・

以降、人生こんな短期間でこんなに知り合いが増えたのは学生以来・・・だったような気がします。

自分の好きなイベントもみなさまのおかげで実施できました。
同じ趣味の方も見つかりました。
なにより、ブログ開始直前まで一人で悶々としていた鬱積が解消できたような気がします。
やはり、一人よりも二人・二人よりも三人・・・なんですね。


本当にみなさまありがとうございます。



これからも仲良くしてやってくださいませ。



名前の通り 《ふつつかもの=気のきかない奴》 をやらかしてしまうとは思いますが・・・

では、2年目に突入させていただきます。

【ふつつかもの】ですが、本当にありがとう。これからも、よろしく・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(日々雑記)の記事
ある愛犬の死・・・
ある愛犬の死・・・(2007-01-31 13:11)

職人の道具
職人の道具(2007-01-14 14:20)

美女2!
美女2!(2007-01-08 12:00)

この記事へのコメント
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマが増えた増えた。。。

変なのばっかり・・・(≧▽≦)ぶわっはっは!!
Posted by 松@三日坊主 at 2007年02月15日 19:35
おっと~

言い忘れるところだった~

1周年(ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((●~*チチチ,。・:*:・゜'☆オメデトォー!!

これからも気張りなはれや!( ̄^ ̄)b

ところで車シリーズは???(≧m≦)ぷっ!
Posted by 松@三日坊主 at 2007年02月15日 19:37
1執念・・・・もとい、1周年、おめでとう \(^O^)/

これからも、ウィットの効いた楽しい記事を楽しみにしてます(笑)
Posted by sen at 2007年02月15日 21:42
サボリのふつつかものさん♪ 一周年おめでとうございます☆

顔が見えるブログにちょっと戸惑いながらもキャロも一年すぎました☆
hamazoの皆さんって、個性的な方の集まりのよーで・・・
ついつい・・・今だ顔見せできないシャイなキャロです(^^ゞ
細くなが~くお付き合い下さいませm(__)m
以前いってらした「117クーペが止まってる場所」 今でもありますか?
Posted by キャロライン at 2007年02月16日 14:05
松兄ぃへ

そうそう、へんなのばっか・・・ってあんたもその一人・・・
ってか、代表格!???(≧m≦)ぷっ!
これからもよろしくね!

senさんへ

へんなのばっかりの中で、数少ないステキなお兄様でいてください・・・
そうそう、【はまぞお】では数少ない、“宇都宮”を知っている仲間だと
思っております。
どうかよろしく!

キャロちゃんへ

“サボり”ってなんだよ~・・・“サボり”って・・・(でも反論できない:笑)
キャロちゃんは最初からいらしてくれたブロガーさんだと認識しとります。
これからも、よろしくお願いします・・・です・・・はい・・・m(__)m

で、117ね・・・あれから街角で117を見つけるたびに【キャロちゃん】を
思い出します・・・ホントだよ!
で、以前言ってた117は浜松の某スポーツセンター(爆)の近くの
マクドナルドの周辺さ!わかった?
Posted by ふつつかもの at 2007年02月16日 16:04
そっかー
一周年かぁ アッシは、、、
いつからだっけ?確認しとかなきゃ。
Posted by EもんRにぃ at 2007年02月16日 22:44
ふつつかものさま★

1周年おめでとうございます。

思えばお茶のお勉強に向かう新幹線の中・・・
時間つぶしに、携帯でのブログチェックをしていた時のことでした。

ふつつかものという風変わりな^^タイトルにひかれて、ふと開いてしまったのでした。

そのまま東京までの時間をふつつかものワールドで、どっぷり浸ったが
ふつつかものさんとの出会いでございました。

虎男と羊男の記事にアツイ!コメントを頂いたことも^^

そんな感じで、未だお目にかかる機会も得ずにおりますATSUKOでございます。

これからも不定期の^^アップを楽しみにしておりますね。
Posted by ATSUKO at 2007年02月17日 22:30
一周年、おめでとうございます。って、約1週間前の記事ですが・・(遅くてスイマセン)
愛用のRSSリーダーを立ち上げると、なぜか自分のブログではなく、ふつつかものさんのブログが最初に表示されます(笑)
設定も良く分からないので、今年にはいってからずーとこのまま。なんで、毎日みてるんですよ~
Posted by Q事務員 at 2007年02月21日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1周年・・・
    コメント(8)